ふぃさっちのゲーム日誌

皆さんこんにちは、缶コーヒーが親友のふぃさりすことふぃさっちと申します。このブログでは、自分が実際にプレイしたソシャゲの個人的なプレイ感想や、初心者が最初にやる事などを紹介していきたいと思います。どうぞお付き合いください。VOICEROIDではありますが、ニコニコ動画やYou Tubeに動画でも紹介しております、ぜひそちらも御覧ください

ゲーム日誌 ファンキル編も残す所1回となりました

こんばんは、今日は夜の更新になります。

 

まずは時事ネタから…コロナも第3波という事で、外出自粛している方も多いと思います…私は自粛どころではありませんが…年越しまでにはお仕事見つけたいなぁ

 

まぁ、今日行った所が決まれば悩みは解決しますが

その分更新頻度が下がる可能性も

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、暗い話はここまで

 

動画について、今日の19:00に第4話投稿完了しております…と言ってもこれを書いてるのが日付が変わる直前なので、公開時には前日の可能性も(

 

www.nicovideo.jp

 

www.youtube.com

3.5話があまりにも伸びずにちょっと凹み気味ではありますが…

 

編集技術の向上を第1に、内容のまとめ方とか見せ方とかまぁ色々要勉強ですねぇ…

後はまぁ、単純に内容がウケない可能性も

解説回って需要ないような気も

タイトルにも書きましたが、ファンキル編は次回でとりあえずのラストにしようかと思っております。

そもそもファンキルで4話も5話も出す気が無かった訳で…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ファンキル編が続いた理由

そもそもの発端が、「広告で言ってる6年分っていくらやねん」でした。

その確認だけして、次に気になったものをーとするつもりでしたが…

意外と本編が楽しかったけど難しかった

動画内でも言いましたが、スパロボとかディスガイア系好きなんですよね(FEはやったこと無いのですが…

 

戦略シュミレーション系っていうのかな?そういうのが意外と好きです。

スパロボIMPACTとか6,7週して熟練度コンプとかやってたよ!

なもんで、手を出したわけですが…思いました

(…これ、1話だけ見て手出した人育成分からず詰むんじゃないかなぁ)

なんとなく、それはもったいないかな?という気になってしまいました。

まぁ、続けたいって人はwikiを見るのでしょうが…紹介だけして、後は丸投げもなぁと

そこに動画作りの熱が再燃してまぁ楽しんで作りました!(調べるのに集中しすぎて本編放置したりしたけど)

 

そんな訳で、育成を調べて、動画にして…といった次第です。

そして第4話、「初心者が最初にやることまとめ」

順番ちげぇえええええええええええええええええええええええ

はい、投稿者自身が思っております。

 

まぁ、流石にここから先は長い目で見て、やっていく事が多いのかなと思いました。

そういう訳で、ファンキル編を一旦〆て、これからは個人でプレイして行こうと思います。

たまに進捗次第で出すかも?なので、一旦と言うわけです。

こうしておけば保身にもなるしね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これからの予定

 

次回はとりあえず、何か補足することないかなーって探して…それ次第では捕捉とニコ動向けのコメ返し回にする予定です。

You Tube側…見てくれてる人少ないしねぇ…

 

その次は今ちょっと考えてる事はあります。

というのも、今年も後残す所一ヶ月ですよ、1年早いなぁ…

年末年始のイベントやる所、多いよね…という訳でネタ探ししてます。

 

ただ、以前やっていたゲームが気になることをやってたんですよねぇ…

 

あやねるがCVの新キャラ実装をした時に手を出して…その時複数キャラ育てたのですが、初期キャラの子がイラストが変わったという事で…これがまったかわいい…!

 

…ゲーム自体は好きなので、また戻ろうかなぁ、と悩み中です

個人的に戻るのもありかどうか…と言った所です

まぁ、とりあえずは次回動画を仕上げてからですねぇ

では、今回はこれくらいにt…あ、日付変わった(´・ω・`)