ふぃさっちのゲーム日誌

皆さんこんにちは、缶コーヒーが親友のふぃさりすことふぃさっちと申します。このブログでは、自分が実際にプレイしたソシャゲの個人的なプレイ感想や、初心者が最初にやる事などを紹介していきたいと思います。どうぞお付き合いください。VOICEROIDではありますが、ニコニコ動画やYou Tubeに動画でも紹介しております、ぜひそちらも御覧ください

朝も早くから

進捗が遅いと更新も遅い、どうも私です

最近寒くなりましたねぇ…体も財布も心も寒いですはい

最近の近況は…まぁ

車が壊れました、車検予約の1週間前に

位ですかねぇ…JAFさん高いっす…orz

 

ATなのですが、Pにレバーを入れてもロックがかからなくなったらしく

キーが抜けない

ACCに入りっぱなしなので、バッテリーが…という事で応急処置してもらいまして…

最終的に

バッテリー抜いて車検まで放置で代車と相成りました

予約してる所に預けようとしたら、他の予約が手一杯と言われ…泣きっ面になんとやら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という訳で、動画の近況を…

 

最近、新しいゲーム(新しくない)を初めて動画にしようと思っております

その名も

『Le Ciel Bleu ~ル・シエル・ブルー~』

wf.happytuk.co.jp

 

こちら、実は一度サービス終了したゲームでして…私も昔、プレイしてました

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なぜこれを選んだか

まぁ、一時期熱中していたゲームでして…色々と事件があって、サービス終了になってしまった訳ですが…

 

この度、運営が変わって再配信と相成りました。

軽く触って、思ったことは

あぁ、自分このゲーム好きだったんだな

昔ほど時間は取れないので、そこまでガッツリやるか?って言われたらやらない可能性はありますが…

詳細は書きませんが、上記の色々な事件が、もし無かったらどうなってたのか

それを見せてくれるのでは、と期待してる部分があります

 

まぁ、最近では珍しい部類の

2DのMMORPG

なので、好き嫌いは分かれる所…

正直スマホゲーが主流の今で、どこまで戦えるのかが焦点になるかな、と

 

それでも、最近普通に実装されている事が多いAUTO機能や、当時無かった機能が追加されているので…そこで差を詰められたら…という点も

 

動画には入れられない情報をここで書くのも…と思ったのですが、そこは次回のネタに置いときましょうね

動画前にネタバレもどうかなと思うのでここでは割愛…

 

ついでに、新OPも作ってる最中です、クオリティはお察しで

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

短いですが今回はこれくらいで

MMOなので、やりたい事が出来るまで時間がかかるかかる…

なので、動画にするまではもうしばらくお待ち下さい…

OPができたら何か1個、間に挟むかもしれません

ではでは、風邪などひかないようにきをつけてくださいねー